スポンサーリンク

デスノート 3話の視聴率8.7%に・・・。低下の理由とは!?

日本テレビデスノート」第3話が、

平均視聴率は8・7%まで落ちたのだ('_')

 

第1話 16・9%

第2話 12・3%

第3話  8・7%

 

連続ダウンの右肩下がりになってしまった。

 

 

デスノートいえば、

天才の大学生・夜神月(やがみ・ライト)と

世界一の名探偵・Lの対決を軸に描くサスペンス。

 

映画版で藤原達也が演じた月役を

窪田正孝(26)が演じ、

 

松山ケンイチが演じたL役は

山崎賢人(20)と若手注目株が抜擢。

 

 

ドラマでは映画版に登場しなかった

Lの後継者・ニア役を

優希美青(16)が演じる。

 

ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。

天才大学生の月は平凡な大学生に。

 

Lはお菓子を過剰に食べるなどの奇行を抑え、

天才ぶりに焦点を絞った。

 

新設定はインターネット上の一部で“物議”を醸した。

 

 

ファンに受けない理由はココです↑

 

 

中途半端なキャラ設定。

ライトの冷酷な天才っぷりをファンは見たいし、

Lの甘党なれど、徐々に攻めていく推理力を見たい。

 

そんな2人の心理合戦をファンは見たいわけです。

 

しかも、キャラ設定が不明のニアを出したり、

ミサミサの立ち位置が微妙すぎる‥。

 

どうせやるなら、原作を忠実に再現するか、

全く違うストーリーを持ってくるべきだろう。

 

 

 

全く違うストーリーであれば、

 

 

リュークは登場させ、ライトに出会う前の話しを描く。

主人公には高校生の女の子を設定する。

 

どこか陰を持つ女、あかりは、ある日ノートと出会う。

 

ノートには、数名の名前が事前に書かれていた。

そして書きかけの名前が一人。

 

そのノートに書かれた名前が気になり、

あかりはネットで調べることにした。

 

検索をかけると、謎の死を遂げる犯罪者の記事が‥。

では、この書きかけた名前は誰‥?

 

そこにリュークが登場し、ノートの説明をする。

 

名前を書けば殺すことのできるノートだと知る。

「お前も殺したい奴がいるなら書けばいい」

 

リュークに書くことを勧められるが、

あかりはそれを断った。

 

死んでもいい人間などいるはずがない‥。

そんな想いが頭をよぎったからだ。

 

家を飛び出して、しばらく歩いていると、

偶然にも殺人事件に出くわすのだった。

 

夜道を歩く女性が、

全身を黒く覆う男に刺されている姿を目撃!!

 

男は去り際、立ちすくむあかりに言葉を放つ。

「‥人に話せば殺す」

不敵な笑みを浮かべ、男は闇へと消えた。

 

通報を受け、警察が到着すると、

現場検証が行われ、

あかりは警察の事情聴取を受けることに。

 

しかし、そこに現れた警察官の正体とは・・・。

 

 

 

こんなデスノートはいかがでしょうか(^^)?

完全オリジナルで、

この記事を書きながら創作で書きました(笑)

 

いまのドラマデスノートよりはマシかな(/_;)

 

凝った作品も面白いのかもしれませんが、

視聴者は分かりやすい内容も好きです。

 

しかし、陳腐な内容はいつの時代も

万人ウケはしないのです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク