スポンサーリンク

[ネタバレ] デスノート ドラマ1話

[ネタバレ] デスノート ドラマ1話
 
 
ついに始まった、ドラマ版デスノート!!
 
原作や映画とは異なる、オリジナル作品だそうです。
オリジナルにすると、大体がコケるのが世の常です('_')
 
主人公の夜神月(やがみライト)はオタクという設定です。
いちごBERRYに所属する、ミサミサこと弥海砂(あまねみさ)が好きなんです。
 
原作だと、ミサミサはキラであるライトに対し、
神と信者?のような不思議な関係になり‥ 利用されるわけなんですが、
 
ドラマだと、ライトがミサミサをアイドルとして認識し、惹かれる?
一ファンになります。
 
ノートの出現は、原作と同じで ”天” から舞い降ります。
 
例に埋もれず、ライトはノートに名前を書いてしまうんですね('_')
恐喝?と呼べるのか、高校時代に少年院に入っていた同級生の名前を書くと、
踏切内での事故が起こってしまう。
 
そして事故の内容が、心臓発作であったことを警察官に知らされます。
自分の書いたことが現実になり、そして自分が書いたことで死んだ!?
 
 
一旦は自責の念に苛まれることになるのですが、世間の声は「死んでよかった」
自分のしたことは ”正義!?” なのではないだろうか…。
 
この出来事が、ライトの中で歪んだ正義が芽生える引き金となってしまいます。
『悪を一掃することが自分の役目。世界の秩序を正すのが自分の天命』と解釈します。
 
 
その後リュークと出会い、死神の存在に気付くことになります。
 
 
間もなくしてLの策略にハマリ、キラは関東圏内に存在する。そして学生である!
少ない情報から、キラに迫っていきます。
 
この辺りは原作を再現した内容となっております。
Lはキラとは違う、冷酷冷血な一場面が垣間見える瞬間がありました。
 
 
エンディング近くに登場した、ニアが個人的には気になります(^_^;)
原作では、一期では登場しなかったのにキャラクターが、
ドラマだと一話で登場!?してしまうので、残念な気がしてならないです('_')
 
今後の展開も含め、二話が気になります。
今のところ可もなく不可もなくといった内容ではないでしょうか。
 
  
画像
 画像        画像
 
    画像     画像        画像




スポンサーリンク