スポンサーリンク

37.5℃の涙 あらすじ&キャスト一覧 原作紹介

あらすじ

 

 新米病児保育士の桃子(蓮佛美沙子)の

職場・リトルスノーを訪ねてきた謎の小学生は

上司・朝比奈(成宮寛貴)の娘の小春(鈴木梨央)だった。

 

 

独身と思い込んでいた朝比奈が父親だったことに驚く桃子だったが、

朝比奈と小春の間の微妙な空気が気にかかる。


 病児保育に向かった先の佐々木家では、

優しそうな母の真理恵(安達祐実)と、

おとなしい結衣(須田理央)にホッとする桃子。

 

しかし、母親がいなくなった途端、元気にゲームを始めるわ

目を盗んでアイスを食べようとするわ、結衣はやりたい放題。

 

桃子は結衣に仮病の疑いを持つが、社長の柳(藤木直人)に

「本当の腹痛でも仮病でも病児保育士のやるべきことに変わりない」と

釘を刺されてしまう。

 「娘の病気を心配している母親に仮病を知らせないなんて、納得いかない」

ファミレスで親友の優美香(トリンドル玲奈)に愚痴っていると、

リトルスノーの客で離婚協議中の篠原(速水もこみち)、

健太(横山歩)親子に鉢合わせてしまう。

能天気な優美香が席を外したことで、篠原親子と夕食を共にすることになり…。


 翌日、小春が熱を出し、仕事を抜けられない朝比奈に代わって桃子が

小春の病児保育をすることに。初めて上がる上司の家と、

ひとくせありそうな小春に緊張する桃子だったが、朝比奈がさりげなく

小春と自分の分のお弁当を作ってくれていたことに心打たれて…

母親を亡くしてから3年間、父親の作ったお弁当を拒み続けていた小春は

「幼少期に一度もお弁当を作ってもらったことのない」という桃子が

夢中でお弁当を食べる姿を見て…。

 そのころ介護が必要となった桃子の父・誠一郎(石田登星)をよそに、

母・富美子(浅野温子)と兄・優樹(水上剣星)、

姉・香織(田上唯)がある相談を始めていた。


 そして再び訪れた佐々木家で、たびたび嘘をつき母親の真理恵を

困らせる結衣に絶えかねて、ついに仮病の話を切り出してしまう桃子。
 母、兄、姉たちの都合のいい思惑が桃子へと迫るなか、

またしても家庭の問題に口を出しピンチが襲う。

 

 

 

相関図

f:id:kaede56:20150709232649j:plain

 

 

 

主要キャスト

 

杉崎桃子 … 蓮佛美沙子 れんぶつみさこ

朝比奈元春 … 成宮寛貴 なりみやひろき

篠原健介 … 速水もこみち はやみもこみち

小野優美香 … トリンドル玲奈 とりんどるれいな

朝比奈小春 … 鈴木梨央 すずきりお

杉崎優樹 … 水上剣星 みかみけんせい

原久美子滝沢沙織 たきざわさお

佐藤 錦 … 西村和彦 にしむらかずひこ

佐藤陽子 … 久保田磨希 くぼたまき

 

 

動画で見る原作

 

 

 

スポンサーリンク