スポンサーリンク

ネタバレ 水曜ミステリー9「北海道警事件ファイル五条聖子4 小樽余市積丹殺人ルート」気になる 犯人とは!?

ネタバレ 水曜ミステリー9

「北海道警事件ファイル五条聖子4 小樽余市積丹殺人ルート」

気になる 犯人とは!?

 

 

柏木れい(修一の妻)が犯人だった!!

 

 

今回の事件の発端となったのが、

2年前、れいの実家の旅館で起きた食中毒事故だった。

 

この事故がきっかけとなり、

旅館は破たん寸前まで追い込まれた。

 

れいの父親は、多額の借金などに苦しみ猟銃自殺。

母親も後を追うように病気で亡くなっていた。

 

以上が要因となり、今回の痛ましい事件が起きた。

 

 

あらすじ 

 

↑ 詳細あらすじはコチラをご覧下さい。

 

 

端的に説明をすると、

 

柏木グループ傘下のガラス工芸社社長、

水野真利江が、店で刺殺体となって発見された。

 

れいの夫、修一が森の中で遺体となって発見される。

 

この2つの事件は、柏木れいが行ったわけだが、

2つの事件の証拠隠滅と捜査を撹乱(かくらん)したのが、

 

三上健一だった。

 

 

柏木家の陰謀により、れいの実家は食中毒事件で廃業。

れいの父は自殺。母も病気により他界した。

 

食中毒になるよう、薬を混ぜたのが

第一の被害者『水野真利江』だったのだ。

 

そして大元で、この食中毒事件に絡んだのが、

柏木グループの御曹司『柏木修一』と

その父親の『柏木源三』だった。

 

れいは、柏木グループが

事件に絡んでいることを突き止める。

 

しかし、柏木に復讐をするため、

あえて柏木修一と結婚をするのだった。

 

そして、2年後の今回、犯行に及んだ。

 

 

 

 

スポンサーリンク